人口減少による空き家の増加に対する解決策として

高齢世帯180px130

日本は既に人口減少時代に入っています。特に地方での人口減少は加速し、空き家や賃貸住宅の空室の増加は避けられないと言われています。
これに対する有効な解決策の一つとして近年注目されているのが「シェアハウス」です。様々な業界の人々の交流も促進し、地域の活性化の大きな力になることが期待されています。

「シェアハウス」のメリットは、

・ワンルームのマンションやアパートより低家賃
・共有部が充実しており、様々な業界の方と交流ができる
・住まいをシェアハウスに活用。高齢者世帯の家賃収入が得られます。
・シェアハウスとして賃貸マンションや老朽アパート、空店舗や空ビルを再生。

などがあります。

地元・岡山の経済発展のために

地元の発展イメージ

現在賃貸住宅に住んでいる方にとって家賃の負担は非常に大きく生活を圧迫していることが多いのですが、シェアハウスならその負担を減らすことができます。地域の交流も促進され、業界、世代を超えた新たな交流・ネットワークづくりも促進されます。私たちはこの「シェアハウス」が地元・岡山の経済発展のために果たせる役割は大きいと考えています。

私たちと一緒に岡山地区における「シェアハウス」の普及に取り組んで頂ける仲間を募集しています。興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

シェアハウスの普及に取り組んで頂ける仲間を募集中!!詳しくはこちら