実態は様々な「シェアハウス」業界

高齢世帯180px130

このホームページをご覧の方は「シェアハウス」という言葉をご存知の方が多いと思います。

しかし一口に「シェアハウス」と言っても、実際にはその運営の実態はさまざま。

中には消防法等を無視したシェアハウスを運営しているようなケースもあるようです。

私たちシェアハウス協会では法令を遵守した健全な賃貸事業としてシェアハウスを発展させてゆく組織作りを進めています。

「シェアハウス」業界の健全な発展のために

真面目に法令を守ってシェアハウスを企画、運営されていても、他の適切な運営のされていない「シェアハウス」で火災などの災害が発生すると、その影響を受けることもあります。

例えば、コストのかさむ設備の設置を義務化されるなど。

コストの負担が増えれば、家賃を上げるなどしなければ採算が取れなくなるかもしれず、利用者に取っても不利益となり、結果として「シェアハウス」業界全体が損失を被ることにもなりかねません。

「シェアハウス」の普及の仲間を募集しています

地元の発展イメージ

私たちと一緒に岡山地区における「シェアハウス」の普及に取り組んで頂ける仲間を募集しています。興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。主な募集内容は下記の3つです。

【1】「シェアハウス」普及の仲間を募集

【2】「シェアハウス」用の物件情報募集

【3】「シェアハウス」の入居希望者募集

他にもシェアハウスに興味があある方はお気軽にご相談ください。
シェアハウス協会の岡山支部会員も増加しています。

詳しくはこちら→会員名簿 | 一般社団法人日本シェアハウス協会

シェアハウスの普及に取り組んで頂ける仲間を募集中!!詳しくはこちら