シェアハウス生活の疑問、Q&Aでお答えします!

シェアハウスイメージ写真
写真はイメージです

ついに完成した「シェアハウス西市駅前」。
今回はこの新しいシェアハウスのご入居にあたってのよくあるご質問をQ&A形式でご紹介します。

シェアハウス西市駅前外観写真
シェアハウス西市駅前外観

Q.家具はどんなものがありますか?

各個室に天井照明、カーテン、オートロックがついています。
また、月額2,000円でベッド、机、いす、小型冷蔵庫のご用意もあります。

共用スペースには
大型テレビや各種キッチン家電、掃除機や洗濯機もあります。

詳しい共用設備はこちら

シェアハウス西市駅前のLDK写真
シェアハウス西市駅前LDK(共用スペース)

Q.インターネットは使えますか?

Wi-Fi(無線インターネット)を完備しています。
料金は毎月の共益費に入っています。
毎月の共益費には電気代やガス代、水道代に町内会費も含まれているので実は隠れたお得ポイントです。

Wi-Fiイメージ写真はイメージです


入居に関するお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


Q.収納スペースはありますか?

シェアハウス西市駅前個室画像(青)

各個室に専用の収納スペースを完備しています。
目隠しカーテンがついているので、見た目もスッキリします。
さらに廊下にも共用の収納スペースがあります。

Q.プライバシーや防犯は大丈夫?

玄関と各個室のそれぞれにオートロック完備しているので、防犯性も高いものとなっています。

シェアハウス西市駅前の個室写真シェアハウス西市駅前個室


入居に関するお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


Q.駐車場はありますか?

建物の北と南に2台ずつ、合計4台分の駐車スペースがあります。
北側にはさらに追加で駐車可能です。
(車種により駐車できない場合があります)

シェアハウス西市駅前外観(北側)

Q.せっかくのシェアハウスなので交流を深めたい!

シェアハウスならではの楽しい共同生活を送っていただけるための工夫をたっぷりとご用意しました。
卓球台やダーツなどのゲームも多数あり。バーベキュー・パーティー用アイテム各種も揃えています。

バーベキューイメージ写真
写真はイメージです


入居に関するお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


Q.オフィスとしても使いたいのですが…

立地の良さを活かして、起業を目指す方のシェアオフィスとしてのご利用も可能です。
共用スペースのLDKを打ち合わせスペースとして活用することも可能です。
シェアハウスの交流を通しての新たなビジネスの可能性も広がります。

シェアオフィスのイメージ写真
写真はイメージです

Q.共同生活だと水回りやトイレが心配です。

洗面室は洗面ボウルが2つで二人同時に身支度可能。
トイレも2箇所あります。

ウォシュレットトイレ


入居に関するお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!


Q.駅近だと騒音はうるさくないですか?

大通りから少し入った住宅街なので、利便性の割には比較的静かな環境です。

静かなイメージ写真はイメージです

Q.誰でも入居できますか?

年齢・性別・国籍不問ですので、どなたでも応募いただけます。
入居には面談による審査があり、ヒアリングシートへの記入や契約書作成も必要となります。
そのため日本語でのコミュニケーションができる方であることが必要です。

契約のイメージ写真はイメージです


入居に関するお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!